コラム | 新たな外国人材の受入「特定技能ビザ」勉強会

アイノン行政書士事務所 / 石川 知隆 行政書士

アイノン行政書士事務所
石川 知隆 行政書士




お疲れ様です。アイノンの石川です。


2019年4月から創設される新たな残留資格「特定技能ビザ」について、Gサポーターズメンバーを中心に勉強会を開催いたしました。


講師に外国人関連業務の専門家で、Japan&Asia Biz Support 行政書士事務所の比屋根先生を講師にお招きし、基礎的な制度概要の部分から各業種ごとの掘り下げたお話しや、「技能実習」との違いなど細部にわたってナレッジを共有して頂きとても学びの多い時間を過ごさせて頂きました。


また今後の動向予測や業務のあり方など、迫りくる変化の波に、行政書士としてどのように関わっていくのかをたくさん考えさせられた週末でした。

比屋根先生ありがとうございました。


Japan&Asia Biz Support 行政書士事務所
行政書士 比屋根拓
http://hiyane-office.com/


行政手続きをもっと身近に
「沖縄Gサポーターズ」
https://g-supporters.com/



確定申告の裏ワザ!?


皆様、無事に確定申告は間に合いましたでしょうか(^^)


個人事業主にとって毎年この時期はとても慌ただしく、忙しい時期ですね。。。


先ほど友人と話ししてると今年は忙しすぎて確定申告の作業が15日には間に合わず、土日挟んで17日(月)早朝、税務署が開庁する前に提出したと言ってました。


果たして、これは申告期限内に間に合ってるんでしょうか?笑


結果は後日お知らせいたします!


Gサポーターズがあなたにマッチした各種手続きのプロをご紹介いたします。